印伝くんのひとりごと ~印伝ブログ~

(有)印傳の山本の宣伝マン「印伝くん」が甲州印傳の魅力や各地の情報などをお届けするブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

価格改定のお知らせ

お知らせするのが大変遅くなり申し訳ございません。
印伝製品全般の価格を改定いたします。

印伝製品を構成しているのは、鹿革、漆、ファスナーやホックといった金具類など様々ですが、
値上げをする最大の理由は鹿革の高騰です。
弊社では7年前に値上げをしましたが、それ以降も鹿革の価格は毎年上昇しており
鹿革は同じ大きさで7年前の価格の2倍になっています。

またそれ以外の素材。例えば漆も数年前より値上げ傾向にあり、金具類も価格が上昇しております。

7年の間に「○○は100円上がった。次からは200円あがる」といったことがあっても価格には反映せずきました。
当然それらに対し、パッケージの簡素化、在庫量の調整、催事などのイベントの縮小など、
年々上がり続ける素材価格に対し対策もとってきました。
しかし、上昇が続きますと、それらでは対応しきれなく、かなり辛くなってきたの事実です。
すでに販売価格と原材料費と合わないものが出てくるようになり、
販売価格の値上げという対応をせざるを得なくなった次第です

値上げのタイミングは販売店によって異なることになるかと思いますが
店舗としては4月より販売価格を改定後とさせていただきます。
どうぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

印伝の山本

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

プロフィール

印傳の山本

Author:印傳の山本
はじめまして
ぼくは印伝の山本のマスコット
印伝くんです
山梨発・印傳の魅力やイベント情報など
みなさんにブログで紹介します
よろしくお願いします☆
=印傳くん=

※このページに掲載されるすべての文章・画像には
著作権が存在し、 無断転載を禁じます。

最新記事

inden_yamamoto

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。