印伝くんのひとりごと ~印伝ブログ~

(有)印傳の山本の宣伝マン「印伝くん」が甲州印傳の魅力や各地の情報などをお届けするブログです。

Entries

2016年のまとめ

今年も残りわずかな時間となりました。

今年はコラボ、メディアへの露出など、かなり精力的に活動してきました。

一月には「アイドルマスターsideM」とのコラボの話が発表になり
翌二月には多くの方が甲府のお店までご来店いただき、県内でもかなりの話題になりました。
三月にはアニメジャパンにて「文豪ストレイドックス」とのコラボで印伝のペンケースを作製しました。
夏にはポケモンGOで話題となった「ポケットモンスター」のキャラクター、ピカチュウの柄での印伝を作製し
この冬に「星の王子さま」をイメージした印伝を作製いたしました。

また各地で印伝についての講演のお誘いも頂戴し、県立大学や公立小学校、地元商工会などで
印伝の歴史・工程・製品についてお話しさせていただきました。

メディアへの露出も山梨県内新聞各紙やテレビ、さらに「酒場放浪記」といった工芸に着目した番組以外への出演いたしました。
またその際、出演者の描いたイラストやロゴなどを印伝の柄に起すという
弊社独自のサービス(オリジナル印伝の作製)も放送していただき、放送後は大変反響を得ております。
こちらは常時相談を受け付けておりますのでホームページよりご相談ください。

さらに印伝の製作体験をしたいといった多くのお声に答えた一年でもありました。
(こちらは正式サービスではないため、タイミング次第ではお断りさせていただく場合があります)

一年間多くの方に支えていただいた一年となりました。
来年は国産鹿革を使った印伝のリリースなど、よりトレーサビリティが充実した安心して買える印伝の
作製など、印伝の山本でしかできない製品づくりを心がけていくつもりです。
引き続き、来年も印伝の山本をよろしくお願いいたします。

印伝の山本
山本裕輔


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

プロフィール

印傳の山本

Author:印傳の山本
はじめまして
ぼくは印伝の山本のマスコット
印伝くんです
山梨発・印傳の魅力やイベント情報など
みなさんにブログで紹介します
よろしくお願いします☆
=印傳くん=

※このページに掲載されるすべての文章・画像には
著作権が存在し、 無断転載を禁じます。

最新記事

inden_yamamoto

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム